「頼りなっ!笑」人前で脱いだ時にこう言われていた僕が2ヶ月で周囲からの反応をガラッと変え、自信と明るさを手に入れた最強トレーニング法

私でも勝てそう笑 と女の子に言われていた僕が 人前でTシャツ一枚で 出掛ける事が楽しくなり 「男らしい身体だね!」 とまで言われるようになった 〜漢BODYへの最強プログラム〜 「ヒョロヒョロな男はまず無理よね〜」 こんにちはカツヲです! いきなり何言…

家でも使える筋トレグッズ4選 家でのトレーニングの質をもっとあげよう!

こんにちは、カツヲです 筋トレを頑張っている そこのあなた!! 筋トレの質をもっと上げて 効率よく筋肉を鍛えたくないですか? 今回はそのための 知識でもなく、方法でも無い 筋トレの効率を上げる 筋トレグッズを紹介していきます! 筋トレを本気で頑張る…

ストレッチにも使い分けがある??意外に知らないストレッチの種類

こんにちは、カツヲです。 今回は 意外と知らない 2種類のストレッチ について話していきます。 今まで筋トレについての 知識やトレーニング法を 紹介していきましたが 今回は「ストレッチ」の大切さについてです。 「ストレッチ」 この単語を聞いてあなた…

筋トレのインターバルで差が出る?!筋肥大をもっと効率よくしよう

こんにちは、かつをです。 今回は インターバルの 長さで差が出る ということについて話します 突然ですが、あなたは 筋トレ中のインターバル どれくらいの間隔で 取っていますか?? このインターバルの長さ 実は結構筋トレをする上で 大事なものになってく…

筋トレ前には何を摂るべき?正しい栄養補給を知ろう!

こんにちは、カツオです。 今回は 筋トレ前に 摂るべき栄養素 について話します。 以前の記事で筋トレ前には エネルギーを補給するために 食事を摂りましょう。 というお話をしましたが↓ https://worldchanery.hatenadiary.com/entry/2019/12/23/040225 具体…

甘いものは敵じゃない!?糖質を悪者にするのはもうやめよう

こんにちは、カツオです 今回は 甘いものは 敵じゃないんだよ とうことを話します。 筋トレを頑張っている そこのあなた!! 筋トレをしているから 甘いものなど食べちゃダメって思ってませんか? 実は甘いものは 摂るタイミングに よっては筋肉を素早く 回…

女子ウケ1位の筋肉って?女の子が無意識に目がいってしまう筋肉!

こんにちは、かつをです。 今回は 女性が一番好きな筋肉 についてお話しします。 あなたは女性に一番人気がある 筋肉をご存知ですか? 筋トレをする以上これを 知っておいて損はないですよね。 今までいろんな筋肉を紹介して きましたが、結局一番女性人気が…

【必読】逆三角形の体を手に入れるために〇〇を鍛えよう!2

こんにちは、カツオです 今回は 逆三角形の体を 作るために必要な筋肉part2 を話します。 前回の記事で↓ https://worldchanery.hatenadiary.com/entry/2019/12/28/035920 逆三角形の体になるには 肩の筋肉が必要だと紹介しましたが 肩の筋肉だけ鍛えても逆三…

【必読】逆三角形の体を手に入れるために〇〇を鍛えよう!

こんにちは、カツヲです 今回は 逆三角形の体を 作るために必要な筋肉 についてお話ししていきます。 逆三角形の体って 男なら誰しも憧れる シルエットですよね。 この逆三角形の体を 作るために必要な 筋肉は大きく2箇所あります。 今回はその一つを紹介し…

空腹は筋トレの大敵!!食事の大切さを知っておかないと危ない!!

こんにちは、かつをです。 今回は 筋トレにおける 食事の大切さ についてお話ししていきます 筋トレを頑張っている そこのあなた!! しっかり食事は とっていますか??? 食事と筋トレ この2つの間には 切っても離せないくらいの 大事な関係があります。 …

目的に合わせて行わないと意味がない!?知っておかないと危ない3つに分かれている筋トレ

こんにちは、かつをです。 今回は 目的ごとに変えなくては いけない筋トレ方法 について話します。 みなさん筋トレをする 目的は大きく分けて 3つに分かれていることを ご存知でしょうか? 筋肉鍛えるから全部一緒じゃないの? て感じですよね。 でもこの3…

トレーニングにも順番がある?有酸素運動と無酸素運動のあれこれ

こんにちは、カツオです 今回は トレーニングの効果を 最大に発揮する運動の順番 についてお話しします。 トレーニングには大きく分けて 筋トレ(無酸素運動)と有酸素運動があり この2つには実は守るべき 順番があります。 この2つに順番なんてあるの? …

この違いを理解していないと筋トレの意味がない??身体を動かしている2種類の筋肉

こんにちは、カツオです。 今回は 身体を動かす2種類の筋肉 についてお話ししていきます。 突然ですがあなたは 身体を動かす筋肉が 大きく2種類に分かれていることを ご存知ですか?? 僕はこれを知らずに 学生時代筋トレをしていて 自分にあった筋トレを …

全部一緒じゃない!!プロテインを選ぶ時に知っておかなければならない知識

こんにちは、カツオです 今回は プロテインの選び方について話します。 突然ですが! プロテインには大きく分けて 3つの種類に分かれている ことをご存知ですか? 実はこの3種類 目的ごとに使い分けないと 吸収速度や身体に与える影響が 変わってきます! …

小さい負荷でいつもの倍の効果!?知っておいて損はない加圧トレーニングについて

こんにちは、カツオです 今回は 加圧トレーニング について話したいと思います。 皆さんはこの 加圧トレーニングというものを 知っていますか? 加圧?? 筋トレをするのに 圧を加えるってどういうことやねん! って感じですよね! でもこのトレーニング方法…

綺麗でかっこいい腕を作るために必要な筋肉とは!?

こんにちは、かつおです 今回は 綺麗でバランスの良い 腕を育てるのに大事な筋肉 についてお話しします 前回の記事で 腕を太くするには 上腕三頭筋が大事だと お話ししました↓ https://blog.hatena.ne.jp/ngo_msd2/worldchanery.hatenadiary.com/edit?entry=…

力こぶよりも鍛えるべき筋肉があった!?腕を太く見せるために欠かせない筋肉

こんにちは、かつおです。 今回は 腕を太く見せるために 一番鍛えるべき筋肉 についてお話しします 突然ですが皆さん 腕を太く見せるには 上腕二頭筋(力こぶ)の 部分が大事だと思ってませんか? 腕の筋肉を象徴するポーズって イメージこんな感じですよね…

ただこなすだけの筋トレは意味がない!?作業的な筋トレはもうやめよう!!

こんにちは、カツオです。 今回は 筋トレはただ数をこなすだけでは だめ!! ってことについて話します。 突然ですが 皆さんは何か行動するとき まず最初に体が動きますか? 体より最初に動くのは必ず 脳だと思います。 何かを食べる、作るにしても どこ行く…

超回復の効果をさらに高める!?効率よく筋肉をつける方法

こんにちは、カツオです。 今回は 前回の記事で紹介した 超回復(下記URL)↓を https://worldchanery.hatenadiary.com/entry/2019/12/05/190355 さらに効率よくする方法 についてお話しします。 超回復するには 1〜2日の休養が大事だと 述べましたね。 でも…

超回復を知らないと超危険!?筋肉を効率よくつける方法

こんにちはカツヲです。 今回は筋トレするには絶対 欠かせない 超回復 についてお話しします これを知らないままだといくら筋トレで追い込んでも食事管理をしていても あなたの努力は水の泡 どんなに筋肉を大きくしたくても 逆に筋肉に悪影響なんです! 毎日…

重い重量で筋トレしなくていい!?知らないと損する筋トレの知識

こんにちは! カツヲです。 今回は 筋トレをする際の重量の大切さ についてお話しします あなたが今やっている筋トレは 間違っているかもしれません!! 間違った筋トレをしてしまうと どんなにジムに行っても なかなか効率よく 効果を実感できません。。。 …