筋トレ前には何を摂るべき?正しい栄養補給を知ろう!

こんにちは、カツオです。

 

今回は

筋トレ前に

摂るべき栄養素

について話します。

 

「栄養素」の画像検索結果

 

以前の記事で筋トレ前には

エネルギーを補給するために

食事を摂りましょう。

というお話をしましたが↓

https://worldchanery.hatenadiary.com/entry/2019/12/23/040225

 

具体的にどんな栄養が

筋トレ前には

最適なのでしょうか?

 

これを知っておけば筋トレ前

お腹が空いて何か食べようと

思った時にコンビニなどで

迷わず正しい栄養補給ができます!

 

逆に知っておかないと

間違った栄養素を体に

入れてしまい、筋トレの効果を

小さくしてしまうことに、、、

 

この記事をしっかり読んで

筋トレ前の正しい栄養補給の

知識を身につけましょう!!

 

 

筋トレ前に

摂取するべき栄養素

それは、、、

 

 

 

糖質

アミノ酸

    です!!

 

 

糖質は以前もお話したように

体を動かす大きなエネルギー源として

素早く利用可能な栄養素です。

白米などの炭水化物でしっかり

エネルギー補給しましょう。

 

次にアミノ酸です。

アミノ酸は肌や髪、筋肉や内臓

などを作るタンパク質の原料と

なるものです。

 

私たちの体は20%がタンパク質

できているのでアミノ酸

生命の維持に欠かせないものです!

 

アミノ酸にも20種類あるのですが

運動時のコンディションを維持するために

必要なものをBCAA(バリン、ロイシン、イソロイシン

のことを指します)と言います。

 

BCAAは体内で必要な量合成できない

アミノ酸なので体外から

摂取しなければなりません。

 

食事からアミノ酸を摂ろうとすると

内臓で消化、分解するまでに

時間がかかるのでサプリメントなどで

摂取した方が素早く体内に取り込めます。

 

BCAAは水に溶かして

さっと飲める粉末状の

ものがあるのでそちらで

素早く体内にアミノ酸を入れましょう!

 

また、コンビニに売ってある

スポーツゼリーなどもアミノ酸

多く含まれているものがあるので

そちらを利用するのもいいですね!

 

もう一度言います。

筋トレ前は

糖質・アミノ酸です!

 

BCAAを初めて聞いた方は

この機会にこの単語を

今すぐ覚えておきましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!

この記事に少しでもいいと思ったら

いいね、コメント。SNSでシェアお願いします!