空腹は筋トレの大敵!!食事の大切さを知っておかないと危ない!!

こんにちは、かつをです。

 

 

今回は

筋トレにおける

食事の大切さ

についてお話ししていきます

 

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

 

筋トレを頑張っている

そこのあなた!!

しっかり食事は

とっていますか???

 

 食事と筋トレ

この2つの間には

切っても離せないくらいの

大事な関係があります。

 

 私自身も筋トレを

頑張っている時期に

食事をおろそかにしていて

勿体無かった・・・なんて経験があります。

 

 この2つの関係性

しっかり理解していないと

せっかくの筋トレも

効果を最大に発揮できません!

 

 逆にこの関係性をしっかり

理解すればあなたがしている

筋トレの効果は

もっといいものになります。

 

この記事を読んでしっかり

理解していきましょう!!

 

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

単刀直入に言います!

実は筋トレには

 

炭水化物が必要なんです!!

 

炭水化物というと

なんだか太るイメージですよね

 

 でも実はこの炭水化物

適切なタイミイング・量を把握すれば

さらなる筋トレ効果を発揮できます!

 

 炭水化物はトレーニング時に

体内でエネルギーとして使われています。

運動強度が高くなればなるほど

体内で使われるエネルギーは増えます。

 

つまりこのエネルギーを発揮する際

必要な炭水化物(糖質)が不足

していると体内のエネルギー

作り出されないんです!

 

この体内のエネルギーが作り出されていない

状態で筋トレをしてしまうと

筋肉からエネルギーを作り出そうとするので

逆に筋肉を細めることになってしまいます。

 

逆に筋肉を細めるなんて

絶対したくないはずです。

なので筋トレ前にはしっかりと

炭水化物を摂りましょう!

 

ではこの炭水化物

どのタイミングでとれば

良いか。

 

 先ほども言ったように

炭水化物が不足していると

エネルギーを最大限に発揮できません。

 

なので、トレーニングの

約3時間前

には炭水化物(糖質)を含んだ

十分な食事をとりましょう。

どうしても時間がないときは

 

おにぎり一個でもいいので何かお腹に

入れてあげてください。

空腹でのトレーニングは

絶対に避けてください。

 

いかかでしたか?

レーニング前の

エネルギー補充はとても

重要だったんですね!!

 

今お腹がちょっとでも

空いているのなら

何かお腹に入れて

今すぐエネルギーを貯めましょう! 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

この記事に少しでもいいと思ったら

いいねコメント,SNSでシェアお願いします!