全部一緒じゃない!!プロテインを選ぶ時に知っておかなければならない知識

こんにちは、カツオです

 

今回は

プロテインの選び方について話します。

 

 

「プロテイン」の画像検索結果

 

 

 

 

 

 突然ですが!

プロテインには大きく分けて

3つの種類に分かれている

ことをご存知ですか?

 

 

実はこの3種類

目的ごとに使い分けないと

吸収速度や身体に与える影響が

変わってきます!

 

 

私の友人も筋トレを

していてプロテインを飲んでいましたが

この3種類のことを知らずに

全く目的の違う種類のプロテインを飲んでいました・・・

 

 

 

せっかく鍛えて

プロテインを飲むなら

自分の目的にあった

プロテイン選びをしたいですよね!

 

 

 

しっかりとこの記事を

読んでプロテイン

正しい知識を

身につけましょう!!

 

 

 

プロテインには3種類あると

言いましたがその3種類とは

 

ホエイプロテイン

ソイプロテイン

ガセインプロテイン

に分かれています!

 

 

 

そもそもプロテインとは

タンパク質のことです

人間の身体を構成する

筋肉や骨、歯、皮膚、髪の毛など

 

 

身体を作る多くの部分が

タンパク質でできており

毎日入れ替わっています。

 

 

 

体づくりには

このタンパク質は

絶対に欠かせないものなんですね!

 

 

 

この3種類の中で、筋肉を大きくしたい

あなたが飲むべきプロテインとは

一体どれなんでしょう??

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホエイプロテイン

            なんです!!

 

 

 

 このホエイプロテインには筋肉成分の

多くを占めるアミノ酸が含まれており

筋肉修復効果が期待されています。

 

 

さらに他のソイやガセインに比べると

体内への吸収速度がスムーズです。

筋トレ後は素早くタンパク質を補給することが

必要なので筋肉を大きくしたい人には最適です!

 

 

 

筋トレにプラスして

ホエイプロテインを飲んで

ガンガン強い筋肉を

作っていきましょう!!

 

 

 

特に今のプロテイン

味もたくさん種類があって

飲みやすいものが多いので

自分好みの味があるかどうか今すぐ調べてみましょう!

 

 

 

この記事にちょっとでも良いと

思ったら、いいね、コメント

お願いします!!

ここまで読んでいただきありがとうございました!