ただこなすだけの筋トレは意味がない!?作業的な筋トレはもうやめよう!!

こんにちは、カツオです。

 

今回は

筋トレはただ数をこなすだけでは

だめ!!

ってことについて話します。

 

 

 

 

 突然ですが

皆さんは何か行動するとき

まず最初に体が動きますか?

体より最初に動くのは必ず

脳だと思います。

 

 

何かを食べる、作るにしても

どこ行くにしても

まずは最初に脳で考えますよね

 

 

「のうみそ」の画像検索結果

 

 

 冷蔵庫に食材が何も

入ってなければ

まず食材は何を買うか考えますし

 

 

 

手ぶらで旅行なんていったら

後から〇〇持って来ればよかった・・・

なんてことになると思います

 

 

人間は

思考→行動→結果 

の順で動いています。

何事も思考が正しくないと

行動しても結果が出ません。

 

 

 

筋トレも同じで

思考が正確でないと結果が出ません!

 

 

 

 

つまり

意識して筋肉を動かすこと

が大事なんです!!

 

 

 

意識するだけで変わるなんて

そんなうまい話あるかよ

 

 

体を使うのになんで

意識なんて必要なの?

 

なんて思う方も

いるかもしれません。

 

 

でもこの意識した筋トレ

めちゃくちゃ大事なんです!!

 

 

 

 

 

意識して

 筋肉に良いイメージを送ってあげれば

効果が全然変わってくるんです!

 

 

 

では今回はダンベルを使った

レーニングで説明します。

 

 

 

ステップ1

ダンベルを片手で持ち

手のひらが上になるように

腕が伸びきるまで下に持ってくる

 

ステップ2

力こぶ(上腕二頭筋)だけで

あげることを意識しながら

ゆっくりと自分の肩に

つくくらいまで持ってくる。

※このときもう片方の手で

力こぶが動いているか

確認しながら上げると意識しやすい。

 

これを自分が上げれる最大の重さの

6、7割の重さで20回×3セットやるだけで 

かなり効きます。

 

このメニューを意識して

やるのと意識せずにやるのでは

効果が全く変わってきます

 

もう一度言います。

大事なのは意識です!

 

 

 

ただこなすだけの筋トレはやめて

意識した質の良い筋トレを行うように

しましょう!!

 

 

 

この記事に少しでもいいと思ったら

いいね、コメント

よろしくお願いします!