力こぶよりも鍛えるべき筋肉があった!?腕を太く見せるために欠かせない筋肉

こんにちは、かつおです。

 

 

今回は

 腕を太く見せるために

一番鍛えるべき筋肉

についてお話しします  

 

 

 

 

突然ですが皆さん

腕を太く見せるには

上腕二頭筋(力こぶ)の

部分が大事だと思ってませんか?

「力こぶ」の画像検索結果

 

腕の筋肉を象徴するポーズって

イメージこんな感じですよね。

 力こぶがもこっ!!てなってて

たくましいです!

 

 

 

 

でも本当に腕を太く見せる筋肉が

どこかあなたは知っていますか??

 

それは

 

上腕三頭筋

 

なんです!! 

 

まず、上腕三頭筋ってどこ?

って感じですよね

 

 

 

上腕三頭筋とは簡単にいうと

腕の二の腕の部分です

「上腕三頭筋」の画像検索結果

 

 

 

この上腕三頭筋、実は

腕の中では一番大きい筋肉なんです。

この筋肉は腕の筋肉の3分の2の割合をしめます

 

 

さらにこの上腕三頭筋

普段の生活の動きの中では

あまり使われてない筋肉なんです。

 

 

一番大きい筋肉なのに

全然使ってないなんて

伸び代満点の筋肉ですよね!

 

 

 

なので腕を太く見せるには

一番大きい筋肉である上腕三頭筋

鍛えてあげるのが優先順位が高いです!

 

 

 

 

そこで今回は家でもできる

リバースプッシュアップ

という上腕三頭筋の鍛え方を

紹介します。

 

  1. フラットベンチまたは椅子を用意して、上半身をやや高くする
  2. 足から太ももまで一直線をキープ
  3. ゆっくりと体を下げていく

クリックすると新しいウィンドウで開きます

4.限界まで下げたら、2秒間キープ

 

5.そのまま素早く体を持ち上げる

 

6.この動作を15回繰り返す

 

7.インターバル(30秒)

 

8.残り2セット行う

 

9.終了

 

 

 

レーニングのコツ!!

 

・腕の角度が90°になるまで腰を下ろす

上げる時は素早く持ち上げる

息を吸いながら下ろしていき、吐きながら持ち上げる

足をしっかりと伸ばして行う

 

 

これは椅子さえあれば

家でもサクッと

できるので

本当にオススメです!!

 

 

まずは

1セットでもいいので

椅子を用意して

実際にやってみましょう!

 

 

半袖からチラ見えする

かっこよくたくましい

腕を手に入れましょう!

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます!!

 

 

 

この記事に少しでもいいと思ったら

いいね、コメント

よろしくお願いします!