筋トレのインターバルで差が出る?!筋肥大をもっと効率よくしよう

こんにちは、かつをです。

 

今回は

インターバルの

長さで差が出る

ということについて話します

 

突然ですが、あなたは

筋トレ中のインターバル

どれくらいの間隔で

取っていますか??

 

「休憩 筋トレ」の画像検索結果

 

このインターバルの長さ

実は結構筋トレをする上で

大事なものになってくるんです!

 

ちなみに筋トレをしている

僕の周りの友達もインターバルを

短く取る派長く取る派

2つに分かれています!

 

これは科学的にどちらの方が

筋肥大に有効か立証されています。

 

せっかく筋トレして体を

鍛えているのに、その筋トレ方法が

効率的じゃ無かった・・・

なんてもったいない気持ちになるのは嫌ですよね・・・

 

でもこのインターバルの長さに

ついて正しい知識を得れば

もっと効率よく有効な筋トレ

なること間違いありません!!

 

しっかりとこの記事を

頭に叩き込みましょう!!

 

実は筋トレ業界では長い間

支持され続けていた

インターバルの定説がありました。

それが、

 

 

インターバル1分の時が

レーニング直後の成長ホルモンの

分泌が最大になりその成長ホルモンの作用によって

筋肥大が最大化するもの。

 

インターバルは短く取った方が

筋肥大が最大化する。

という定説です。

 

しかし!

 

近年の研究によって

 

「成長ホルモンと筋肥大は

相関関係にない。」という

ことがわかったんです!!

 

 

そう、つまり筋肥大を目的

とした筋トレをする場合

インターバルを長めに取った方がいい!!

ということが近年の研究で明らかになりました!

 

この研究結果はNCBI

NCBIアメリカの国立生物工学情報センター

インターバル1分と3分に分けて優位性を

実験したところ筋肥大、筋力ともに

3分のインターバルを取ったグループの

方が好結果が出ています!

 

実際に私自身もインターバルを長くして

筋トレを行なっていますが、

 

・短インターバルに比べ

 精神的にも肉体的にも楽

 

疲労がたまらないので

 フォームが崩れない

 

・トレーニング時間が長くなるので

 オーバーワークの防止に繋がる

 

などといったメリットを感じました!

 

本当に時間がないときは

インターバルを短くして

筋トレを行うのもいいでしょうが

 

時間に余裕があるときは

ぜひ、インターバルを長めに取って

より効率的な筋肥大

目指していきましょう!

 

 

「筋肥大」の画像検索結果

 

もう一度言います。

インターバルは長めに取る。

忘れないように今すぐ携帯でも

なんでもいいのでメモしておいてください!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!

この記事に少しでもいいと思ったら

いいね、コメント、スクリーンショットお願いします!