超回復を知らないと超危険!?筋肉を効率よくつける方法

 

  

こんにちはカツヲです。

 

 

今回は筋トレするには絶対

欠かせない

超回復

についてお話しします

 

 

これを知らないままだと
いくら筋トレで追い込んでも
食事管理をしていても

 


あなたの努力は水の泡

どんなに筋肉を大きくしたくても

逆に筋肉に悪影響なんです!

 

 

毎日筋トレをがんばっているのに
「俺の体って変わってるの?」
と、やる気が削がれてしまいます



そんな嫌な思い
したくないですよね。

 

f:id:asubody:20190313162152j:plain

 

でも大丈夫
あなたは超回復の原理を知れば
それを避けることができます

 

今まで効果を感じるのにかかった

時間の半分の時間で

効果を実感できるようになるかもしれません

 

 

超回復の原理を知っているだけで
確実に効率よく
筋肉をつけることができるんです!

 

 

 

筋肉がなかなか大きくならない原因

それは

筋トレのしすぎ

なんです!!!

 

え?筋トレってやればやるほど

いいんじゃないの?

と思ってませんか?

 

筋肉を付けたいからといって

毎日過度な筋トレを

していませんか??

 

 

それ、今すぐにやめてください!

大きくなるはずの筋肉を

壊しています

 

 

筋肉をつけるためにはまず

筋肉を破壊しなければなりません

その破壊された筋肉が修復される事で

さらに強い筋肉に生まれ変わります

 

ここで重要なのが!

その修復の時間をしっかり取ってあげる事。

つまり超回復が必要なんです!

 

 

超回復とは

筋トレ後24~48時間くらいの

休息を取ることによって起こる現象で

休息の間に筋肉の総量がトレーニング前より

増加することを言います

 

なので

休息を取らずに筋トレをし続けると

筋肉を壊し続けてしまい

いつまでたっても筋肉が

大きくならないんですね

 

 

なので

筋トレをしたあとは

しっかり1~2日休むようにしましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!

 

 

この記事に少しでもいいと思ったら

いいね、コメント

よろしくお願いします!