重い重量で筋トレしなくていい!?知らないと損する筋トレの知識


こんにちは!  カツヲです。

 


今回は

筋トレをする際の重量の大切さ

についてお話しします

 

あなたが今やっている筋トレは

間違っているかもしれません!!

 

間違った筋トレをしてしまうと

どんなにジムに行っても

なかなか効率よく

効果を実感できません。。。

 

筋トレを続けているのに

鏡の前に立っても

「なにも変わってない・・・」

なんてなるのは嫌ですよね?

 f:id:ngo_msd2:20191204025756j:plain

 


この記事を読んで

しっかりと学んでおけば

その心配はありません!!

 

細くて自信がなかった体を

大きくして自信をつけたいですよね?

 

夏にビシッとTシャツ一枚が

似合うかっこいい体になりたいですよね?

 

しっかりこの記事を読んで

実現していきましょう!!

 

筋トレする上で大事なこと

 

それは

 

重すぎない重量で筋トレすること

 

なんです!

 

 

筋トレは

重すぎる重量を使うと

全身の筋肉を動かしてしまいます

力が色んな筋肉に分散されてしまうんですね

 

 

 

 

人間は無意識に、全身の筋肉を使っており

 緊張してる時、怖い時

全身の力抜いてくださいね〜

なんて言われたことありませんか?

あれまさに全身の筋肉が使われているんです

 

 

 

 

 

 

自分が鍛えたい部位を

意識して集中的に鍛えた方が

効率よく、直でその筋肉に効きます

 

 

なので筋トレをする際は

自分が上げれる最大の重さの

6、7割くらいの重さで

筋トレすることを心掛けましょう

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!

 

この記事に少しでもいいと思ったら

いいね、コメント

よろしくお願いします!