トレーニングにも順番がある?有酸素運動と無酸素運動のあれこれ

こんにちは、カツオです

 

今回は

レーニングの効果を

最大に発揮する運動の順番

についてお話しします。

 

「はしる」の画像検索結果

レーニングには大きく分けて

筋トレ(無酸素運動有酸素運動があり

この2つには実は守るべき

順番があります。

 

この2つに順番なんてあるの?

と思ったそこのあなた!!

実はこの2つ正しい順番で

組み合わせないとダメなんです!

 

私も実際高校の部活時代

監督がこの順番について

知識がなかったので

最後の大会前はみんなひょろひょろでした笑

 

それとは相対に、やはり大会に

合わせて体づくりを行なってくる

強豪校のメニューを友人から聞いたのですが

この正しい順番をしっかり守っていました!

 

つまりこの順番をしっかり理解していれば

筋トレの効果を最大限に発揮できますが

理解できてないと最大限に発揮できません

しっかりとこの記事を読んで理想の体を手に入れましょう!

 

 

有酸素運動と筋トレ

どちらを先に行うべきか・・・

ズバリ!!

 

 

筋トレを先に行った方がいいです!

 

 

 

筋トレを行うと、基礎代謝

上がり、脂肪分解を高める効果

期待できます。

 

つまり筋トレ後の方が

脂肪が燃えて余分な

脂肪を分解してくれるんです。

 

逆に筋トレ前に有酸素運動

行ってしまうと、筋肉が疲れた状態で

筋肉に刺激を与えてしまうので

あまり筋肉にいい影響を与えません。

 

軽い10分程度の有酸素運動

なら問題ないですが

息が上がるほどの有酸素運動

筋トレ前はやめましょう。

 

脂肪はややきついと感じる強度の時に

一番燃焼されます。なので理想は

①筋トレ

  ↓

②軽い10分程度の有酸素運動

 の順番で行いましょう!!

 

この記事にちょっとでもいいと

思ったら、今すぐいいね、

SNSでシェア、コメントお願いします!

最後まで読んでいただきありがとうございました!